お気軽にお問い合わせください

フェイシャルレメディ®︎ の 効果

2020ミスジャパンファイナリストのビューティーキャンプに参加させていただきました

昨日9月27日は、東京椿山荘で行われている「2020ミスジャパン ビューティーキャンプ」に、岩崎るみ先生の講師アシスタントとして参加させていただきました。

 

全国の予選で選ばれたファイナリストのみなさんが20日から28日まで、美に関する色々な講座を受講し、ご自身を高めていくためのビューティーキャンプ。

 

私たちはかなり早く会場入りしましたが、すでに半分以上の席は埋まっており、みなさんの熱意が溢れていました。

内容は多岐に渡り、元々美しいみなさまが、こうして連日さらに磨きをかけていくんですね〜

岩崎先生が、健康的な本当の美しさを作り方や、自分のステージを上げるためのマインドなどを講義されました。

私は後ろからみなさんを拝見させていただきましたが、後ろ姿もみなさんキレイ〜♡

真剣に話を聞き、素直に受け入れるその真摯な姿勢があふれているので、後ろ姿でさえも美しいのですね〜。

そして、フェイシャルレメディ®︎流のセルフマッサージをお伝えしました。

講座が終わった後も、方向や力の入れ方など、熱心に直接ご質問に来ていただきました。

「いつもはぐりぐり力を入れてマッサージしているんですが、これで合っていますか?」と質問され

額や腕に手を添えて「このくらいの力ですよ」とお伝えしたら「こんなに優しくていいんですね〜!」とびっくりされていました。

「ご自身をいたわるように。今日も一日おつかれさま〜って優しく触れてあげてくださいね」とお伝えしました。

講座の内容も、自分を大切に、自己肯定を高めていく内容だったので

「そうなんですね!自分をいたわる…!!」と、頭でも肌からも納得していただけたようで、限られた時間の中、少しでもフェイシャルレメディ®︎の考え方、正しいお手入れ法が伝わってよかったなぁと思いました。

会場でも、トイレでも、帰りの際も、どこでお会いしてもみなさんとても気持ちよく挨拶されますし、私たちにも心配りをしてくださり、さすがファイナリストのみなさんだなぁと感心しました。

本当は、もっと時間をかけて、するする〜っとお顔に触れて、連日の緊張をほぐしてさしあげたかったのですけど、

残念ながら時間となってしまい、名残惜しく会場をあとにしました。

明日29日は決勝です。

私も明日はドキドキして過ごします!

-フェイシャルレメディ®︎ の 効果

© 2024 富山 フェイシャルレメディ®エステサロン アウ